人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEQUILAのおいしい飲み方
TEQUILAのおいしい飲み方_f0054954_13253745.gif
今、姉がメキシコに住んでいて、先日かなり上等なテキーラを貰いました(左)。香りがよくて、芳醇、あ~、おいしいっ?これってほんとにテキーラ?!って感じです。こういういいものは現地式で飲む、がお勧めです。(かなりワイルドな飲み方なので、抵抗のある方はアレンジ版を)

☆バハカルフォルニアで習った現地のおじさん式
1.ライムを2つ割りにします
2.手の甲に塗りにつけます
3.手の甲のライムの部分に「塩」(出来ればいい塩でね)を盛ります
4.テキーラはもちろんストレート。塩とライムをなめなめ(?!)していただきます

☆ワイルドすぎてそんなこと私には出来ない~っというLady向け
1.ライムはスライスしておきます
2.冷やしたグラスのふちをライムで濡らし塩をつけます
(いわゆるスノースタイルですか?でもめんどくさいので簡単に)
3.テキーラはオンザロックで、好みでライムを添えましょう

右は近所のちょっとおしゃれ系(?)スーパーで買ったものです。もちろんストレートでもよいですが、マルガリータにするとさらに女性向けになりますね。たぶん、いつもグレープフルーツサワーかなんかを飲んでる人にお勧めしてみるとポイントアップは間違いなしです。作り方は簡単!

☆シェーカーなしでもマルガリータ風
1.グラスは冷やしておく
2.テキーラとコアントローをお好みで
(当然ですが、飲み系の人にはテキーラ増量、コアントローは控えめに)
3.ライム(レモンでもいいか)を絞ります
4.氷を1~2個入れてステアします

一応、付け加えておきますがちゃんとしたマルガリータを飲みたい人はいいバーに行くか、ちゃんとしたカクテル作りのサイトに行きましょうね。あと、お勧めは全部入れて、ミキサーでフローズンにしちゃう方法です。ちょっと早いですがこれから夏にかけて、いいですね~。
でもテキーラはまわりが速いので注意ですよ☆まあ、そのせいか次の日大してひどい目にならないといういいところもありますね(笑)
by ujipub | 2006-02-23 14:04 | Drink and Foods
<< パートナー紹介01 運動不足にはヨガボール >>