タグ:IT系 ( 1 ) タグの人気記事
All About Profile ITジャンル交流会
昨日、All About ProfileのIT系の専門家が集う交流会に行ってきました。

東京は、あいにくの雪・・・。
にもかかわらず、多くの方と交流できて非常に有意義な時間でした。

たまたま対象期間のランキングが良かったのでスピーチの機会なども与えていただき、「セールスしない集客」のコツなどのたまいながら大変に宣伝させていただき感謝です(笑)。

社長さんとご同行されていた若い女性デザイナーさんやシステム関連の方などから
いつも記事を読んで頂いていますよなどとお声をかけていただいたのも、非常に嬉しかったですね。

ある、映像会社の社長さんからは「ウジさんの話を聞いてAAPをやめるのをやめた(笑)」などとおっしゃっていただきました。日頃お世話になっているProfileに多少は貢献できたのかなぁとおもいます。

普段メールでたびたびやり取りをしている担当コンサルタントの方々やスタッフの方とも直接お会いする機会はなかなかありません。有意義な時間でした。

昨日、特に皆さんに興味を持っていただいたのが「ブログリレー」のようです。「ワンリソース・マルチユース」などとはよく言いますが、ここは逆をねらい、あえて多面的な切り口からメディア別に伝える情報に制限をかけ、自社媒体を巡回してもらうことで予算的な面はもちろんスキル、リソース、コンセプト、スタイルなど様々な面で共感・同意の上、オファーを引き込みます。紙メディとの連携についての説明は希薄になってしまいましたが・・・。

f0054954_8175172.gif


他に売れるクリエイティブのお話などもさせていただきましたのでこちらはAAPのコラムなどで順次取り上げたいと思います。

お疲れさまでした!
[PR]
by ujipub | 2008-02-07 08:29 | News