タグ:レギュレーション ( 1 ) タグの人気記事
あきらかに間違ってる、CIのレギュレーション
普段から、家族のネタはあまり書かないように・・・というか、書いてもほのぼの系(娘ネタ)に収めるようにしているんですが、いや、なにせみんなそっち系なので家族旅行に行っても、日曜日の買い物にいっても「間違ってるデザイン」とか「間違ってるブランディング」については、トークがやたら、熱いんですよね。

f0054954_084822.jpg

品川シーサイドのちょっと大きめのスーパーにて、今日の「熱い討論」の的になっていたのがこれ↑



「これって、ぜったい新宿=とんかつ(ルビに)読めるよ」


「・・・・・・・・・・」


「しかも、警察のマーク?」


「・・・・・・・・・・」




たしかに。

宜しくないレギュレーションですな。



シグネチュアとは
デザイン展開の中で、ロゴマークと社名、ステートメントなどを表示する基本的な要素が組み合わされて使用されるケースはきわめて多く、これらの要素の組み合わせに一定のルールを設け、訴求イメージの統一化を図ろうとするのがシグネチュアの規定ということになります。


☆みなさんと、共有しておきましょう!結構重要ですね。
[PR]
by ujipub | 2009-03-29 00:31 | Design