【速報】シゴタノ@大橋悦夫さんと『ランチハックス』
f0054954_13125337.jpg

先日、『成功ハックス』を刊行された人気ブロガー大橋悦夫さんと自由が丘の某カフェでお洒落なランチをご一緒させていただきました。

題して『成功ランチハックス』


成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


アマゾンキャンペーンが期限なし(!?)という理由だけでご紹介が遅れてしまいましたが、とっても使える本です。
大橋さんがギラギラと成功哲学を語る姿は全くもって想像できませんでしたが・・

内容は、今からすぐに始める、できる「行動成功ハックス!」「習慣成功ハックス!」「継続成功ハックス!」そんでもって「スピード成功ハックス!」

使えるテクニックが満載です。

詳しくは、また別の機会にちゃんとレビューしようと思います!
ちなみに題名に【速報】がついているのは、今日のは「プリプレ」だからでした(汗)。

実は以前、「あすなろブログ」という人気ブログポータルで大橋さんのこんな記事を読んだ事がありました。

「ランチは一人で食べない」

------------------

確かにランチの時間返上で仕事に追われる時もあるかもしれませんが、そのような忙しさを招いてしまうのはそもそも自分のスケジューリングに何か問題があるはずです。

例えば、午前中はついついメールやネットサーフィンでだらだらと過ごした結果、午後一番の会議資料作りが間に合わなくなってしまったために、ランチ返上になったとか。

誰かとランチの約束をすることで、何が何でもその時間までに仕事のキリをつけなければならなくなります。

------------------

これが2007年の10月の記事です、う〜ん、だらだらネットサーフィンはしないにしろ、メ−ルや雑用に追われてランチ返上・・・ありますよね。
その点、大橋さんは、まずは『書いて』『ちゃんと行動』『継続』されている訳ですよ。しかも、挫折のワナは先に計算済み、、です。


とりあえず、ペンと、メモと、タイマーを用意!ですね(笑)




成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


シゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌
[PR]
# by ujipub | 2008-12-08 13:33 | books and more
一治療家がオリンピック選手のトレーナーになれた理由

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)




日本オリンピック委員会強化スタッフ・トレーナーをされている『サニー先生』こと久永陽介氏の新刊キャンペーンのお知らせです。なんと、ビジネス書です!

ちなみに、先日某人脈セミナー会場で、ほんの一瞬ですがサニー先生推奨のストレッチを体験させて頂いた訳ですが、効果抜群なのでびっくりしました。

肩こり魔には、神様ですね(笑)

実は、たまたまそのセミナーの帰りに、他の女性のお弟子さんとご一緒にお茶をさせて頂いたのですが、お話を伺っていて、懐の大きさと言うかスケールの大きさに感動しました。そして、とってもお優しい!!

成功し続ける起業家はここが違うんだなぁ、、、とご本人にお会いしてそう思いました。

12/9(火)から、アマゾンキャンペーンをされるそうですので応援したいと思います。

私もキャンペーン中に買います!
f0054954_225106.jpg

サニー先生、がんばってくださーい☆

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)
[PR]
# by ujipub | 2008-12-07 23:00 | books and more
今月号のゲーテ(GOEYTE)に・・・登場!?
f0054954_2091389.jpg


別冊付録の『ゲーテウーマン』

ゲーテウーマン104人に訊きました。
「アートがもたらす、あなたにとっての幸せ。」

にインタビューされています!

<主旨>
ゲーテの女性バージョンという単純なものではなく、ゲーテ読者が愛すべき女性像を描いていきます。そこで、全体のイメージテーマは「ART AND LIFESTYLE 」。
既存の女性誌にはない切り口で女性の幸せと美しさを提案、大人の女性に大きな共感を抱かせるような価値観で展開してゆきます。シンプルかつ上質、そして何よりも幸福感溢れる生活を描いていこうと思っております。

ーーーーーーーーー

大人の女性ってことで,インタビューして頂き光栄です(笑)

レストラン大賞、YouTube チェン氏のインタビューなども掲載。
見逃せませんよ☆

幻冬舎 | Goethe
[PR]
# by ujipub | 2008-12-03 20:16 | News
『1冊10分』のための3日間
f0054954_773981.jpg


毎日9:30〜17:00、超人気の速読教室に来ています。
今日で3日目。

カリスマ速読教師の寺田昌嗣氏は『今日が飛躍の日』とおっしゃっています。
だいたい、この3日目でほぼ全員が1冊10分で内容をきちんと理解するレベルの
速読の域に到達できるそうです。


マークさん、小幡さん、大橋さん、市川さん,他受講生の皆さん!

今日も一日がんばりましょう!


f0054954_7124852.jpg

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
[PR]
# by ujipub | 2008-11-24 07:16 | books and more
CAFEのテラスで船井総研の美人担当者とランチMTG
f0054954_0503682.jpg


今日は、3件も打ち合わせが重なり、
しかも2件は(ウジパブ第3会議室、第4会議室と勝手に私が呼んでいる)
自由が丘のカフェ。

写真の麗人は、船井総研 エコビジネスサイト「エコウェブドットコム」の運営責任者でもおられるナカヤマさま。『船井総研』でググって、「エコウェブドットコム」がトータル3位に出るあたり、どの程度のビジネスの規模か(ってかなりスゴイってこと)想像できる方も多くいらっしゃると思います。

※参考『環境ビジネス情報サイト』
エコウェブネットドットコム

実は、今回こちらのデザインリニューアルをお手伝いさせて頂いているのですが、ご担当のナカヤマさんがお忙しい中わざわざお時間を作って、自由が丘までMTGに来てくださいました。

ちなみに今日のランチは、お得意の自由が丘マダムバージョン/人気のティーサロンルピシア(テラスバージョン)
※参考/自由が丘マダムに大人気
世界のお茶専門店LUPICIA

ちょっと肌寒くなって来たせいか、2Fはほぼ満席なのに対し、3Fテラスは貸し切り状態。PCも気兼ねなく、携帯も気兼ねなく、ランチも充分に楽しめました☆

惜しむらくは、デザートが準備されていたにもかかわらず、次の打ち合わせのために早々に切り上げてしまって来た事!!

次回は、ぜひ、お茶のおかわりとデザートまで、ゆっくりさせてください。

ナカヤマさん、ありがとうございました!


※日本で最大級/敏腕経営コンサルタント集団
船井総合研究所

※『環境ビジネス情報サイト』
エコウェブネットドットコム

※デザインリニューアルは
視覚マーケティングがオススメ
[PR]
# by ujipub | 2008-11-22 01:11 | News
3著者密談(?)
f0054954_6564059.jpg


有価証券報告書を使った 決算書速読術
問題は「数字センス」で8割解決する
の望月実さん

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
の横田尚哉さん

と、都内某所の録音スタジオで密談、いえ怪談、いえいえ、

「対談」

してまいりました。


もちろん、内容は、「経営戦略」「問題解決」そして「デザインマーケティング」です!


結果は?




「3人寄れば文殊の知恵」とは良く言ったもので
非常にすっきりとした「デザインによる経営の問題解決法」
が見事に導き出されました(^^)。

また告知をしますのでどうぞお楽しみに☆
[PR]
# by ujipub | 2008-11-21 07:05 | books and more
名古屋に行って来ました。
f0054954_6484743.jpg


某企業様のための

『戦略的デザインマーケティングソリューションによるブランド構築
 及び効果的なプロモーションとしてのWEBサイトと
 関連ツールのご提案』

の為に昨日名古屋まで行って来ました。


優良、誠実にして、堅実、
こういった将来性のある企業の経営戦略の一環として
「デザインマーケティング」
を活用してもらえたら、と心から願ってやみません。

地元の名物巡りも同じく愉しみなのでした!
[PR]
# by ujipub | 2008-11-21 06:55 | Drink and Foods
カウボーイ・プリン
f0054954_2325745.jpg

さる、ウエスタンな士業のお方から凄いプリンを頂いた。
f0054954_2331031.jpg

しかもいろいろ、種類が入っている!!
f0054954_2332178.jpg

これは、なんとカラメルが別袋に入っている!!!
f0054954_2334932.jpg

スイーツを食べさせたら、UJI PUBでナンバーワンのKさん!!!!
f0054954_234095.jpg

「これ、すっごく美味しいですぅ〜っ!(*^^*)」



みんなで美味しく頂きました。
大阪のAさん、ごちそうさまでした!




え?誰だか全部分かっちゃうじゃないかって?
いかがなものかって?



「押せ押せ」な感じより、このくらいの「ひきっぷり」が
すごく惹かれるんですってば〜☆




▼おなかが痛くなる前に、社長はプリンを食べて会計をがんばろう!
『数字を見るとおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方』


▼探しものはこれっだった!?目で見て、読んで納得戦略とは
『視覚マーケティングのススメ』

[PR]
# by ujipub | 2008-11-14 23:15 | Drink and Foods
シークレットセミナーに行って来ました。
f0054954_2247256.jpg


嶋ひろゆきさんの『売れ顔の法則/シークレットセミナー』に行って来ました。
前日(当日)朝、3時までラーメンを食べていたとは思えない・・・(笑)
饒舌ですよね。しかも、内容が以前よりアップデートしていた用な気がします!

六本木ミッドタウンのデザインハブはセミナー会場としては、かなり好きですね。ついでにピカソ展も寄って来ました。

「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方


ヒットを商品を出したい人、効率よくモノを売りたい人、まだ、読んでいない人は読むべし!
[PR]
# by ujipub | 2008-11-08 22:43 | News
ロールキャベツ(我が家の夕食)
f0054954_9173795.jpg


あまりの寒さとキャベツが丸ごと余っていたので、夕食はロールキャベツにしてみた。

【反省と振り返り】キャベツは2枚ずつ使ってもよかった^^;
【当座の目標】土日、休日のないペースが2ヶ月目に突入。いい加減、仕事量は減らしていこうと思う。。。体調崩さないためにも。ミスを防ぐためにも。
[PR]
# by ujipub | 2008-11-08 20:16 | Drink and Foods