<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
どんなときも。
今日は、成人式。
ということで、、

f0054954_10174581.jpg

どんなときも。 / Scott Murphy (ex-ALLiSTER)

埋め込みができないのでリンクにしてますが、


「僕が僕らしくあるために・・・」
コアエッセンスですよ!


「迷い捜し続ける日が答えになる事、僕は知っているから」
コアコンピタンスの追求!



「他のだれかを傷つけても、ぜったいゆずれない。」
ポジショニング取りのことだったりして。



どんな時も自分ブランド構築!の歌だったのですね。




成人おめでとう!!
[PR]
by ujipub | 2009-01-12 10:21 | books and more
大根とスペアリブの仕事術
f0054954_21145313.jpg


寒さと多忙で頭が凍えそうななこんな日は・・・
昨日、作っておいた大根に救われたります。


大根とスペアリブの法則というのか、
大根とスペアリブのアライアンスというのか、
大根と豚肉の仕組み仕事術ともいうのか、
大根ルーティン力??いやいや、



ぱぱっとつくって「一日寝かしたおかげで」いい味が出ているから
「大根ハックス」ということにしておこう(笑)
時が解決する問題というものも、結構ありますしね。




そうそう、根のものを食すと体があったまって、
風邪もひかないそうですよ。




では、みなさん、良い週末を☆
[PR]
by ujipub | 2009-01-09 21:45 | Drink and Foods
視覚マーケティング講演会についてのお知らせ
1月&2月の講演会のお知らせです。

今回は新刊の執筆中ということで、新規の内容も多く含まれる予定です。
すでに書籍をお読みの方も、さらに充実した内容を取得・体感できる内容になっています。1月8日現在、多数お申し込み頂き、本当にありがとうございます。まだの方は是非、この機会にお申し込みください。


『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング』
〜デザインセンスを高める方法と失敗しないデザイン発注のコツ〜
f0054954_839579.jpg


日時: 2009年1月22日(木) 13:00〜17:00
会場: 主婦会館 (東京都千代田区)… 会場地図
受講料 35,000円+消費税1,750円…合計36,750円

◆セミナー概要◆

<第一部>デザインマーケティングとは
  ・女性の購買心理とデザイン
  ・女性の満足度を上げるデザインセンス
  ・実例研究
    1)ターゲットを狙う
    2)媒体特性を考慮する
    3)ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは
  ・右脳に働きかけるデザイン戦略
    1)人の記憶と潜在意識のしくみを知る
    2)ニッチ媒体や少ない露出でコンバージョンをあげるには?
    3)愛されるデザインマーケティングとブランド化

<第二部>デザインセンスを磨く
  ・素人でも必ず身につくデザイン力
  ・デザインセンスとは
  ・トレーニング
    ○文字組みデザイントレーニング
    ○レイアウトトレーニング
    ○配色トレーニング    他

<第三部>デザイン発注の具体策
  ・少ない投資で成果を上げるデザイン戦略
  ・デザイン発注とトータルコストダウン
  ・デザイン発注の3段階
    (1)コンセプトチャートで共通認識をつくる
    (2)ポジショニングマップで戦略を可視化する
    (3)ロジックツリーで顧客の反応とデザイン概要を決める

この他、マーケティングの「4M」(マキシマイゼーション、メディア、メッセージ、モチベーション)の観念から、デザインマーケティングについての効能を考えてみます。実践的なワークもあります。すでに、多数お申し込み頂きましてありがとうございます!現場の第一線でご活躍中の女性が多数参加されるそうで今からとても愉しみですね。

>>お申し込みはこちらから



ーーーーーーーーーーーーーーー


『聞くが価値』vol.06:

〜潜在無意識に訴えかける「デザインのチカラ」〜
「外見力」と「視覚力」で確実に突き抜ける最強ブランディング術
f0054954_8292150.jpg




◆セミナー概要◆

今回はお二人の講師+シークレットゲストをお迎えして、「外見力」と「視覚力」について学びます。
『世界一わかりやすい会計の本』を出版してる「税理士」のウエスタン安藤さんが、「税理士 安藤惠哉」から「ウエスタン安藤」となりウエスタンハットを愛用しているその秘密を・・・
『視覚マーケティング』のウジトモコさんが2009年の「ブランディング戦略」を左右する「デザインの秘訣」を・・・
「自分デザイン(外見)」と「視覚マーケティング」を知り尽くしたお二人から学ぶ、最強のブランディング術を紹介していただきます!



<第一部>ゲスト講師 ウエスタン安藤氏

1. ただの田舎の税理士だった安藤惠哉が、どのようにしてウエスタン安藤となって出版に至ったのか?
2. 安藤流:自分ブランディングの作り方・考え方
(各トピックは現段階での予定であり、変更することがございます)


<第二部>ゲスト講師 ウジトモコ氏

1. ウジ流:出版実現へのプロセス
2. 2009年は「視覚マーケティング」で圧倒的に差がつく理由
3. 「自分デザイン」(外見力)と「ウェブデザイン」を成功させる戦略的秘訣
(各トピックは現段階での予定であり、変更することがございます)


<第三部>☆★シークレットゲスト★☆

<第四部>質疑応答

※充実したセミナー内容とするため一部変更になる場合もあります。

>>お申し込みはこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月にはスーパーサラリーマンとして、人気大急上昇中の「みさ吉さん」プロデュースによる勉強会でも講演の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)

ウジ トモコ / クロスメディア・パブリッシング

スコア:



ところで『シークレットゲスト』って、だれ??
[PR]
by ujipub | 2009-01-08 08:39 | News
銀河高原の夜
新幹線からバスに乗り継ぐこと1時間、
やはり、例年よりは暖かいということですが
こちらは一面の雪景色です。

あきらかに人間のものではない
小さな足跡。

たどっていけば、セロ弾きのゴーシュに会えそうな、そんな不思議な空がこのあたりにはあります。

オレンジ色の三日月、
絵本のような雪山、、、
秋に葉を落としたブナの木は雪化粧して物語の国へいざないます。


明日の早朝、東京に帰ります。


f0054954_21312463.jpg




本年も宜しくお願いします☆



イーハトヴ(Ihatov)
セロ弾きのゴーシュ
注文の多い料理店
宮沢賢治
[PR]
by ujipub | 2009-01-04 21:39 | Season