<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリップの島田昭彦さんにクリップしてもらい幸せな年末
f0054954_22124730.jpg


デキる人は皆やっている 一流の人脈術 (アスカビジネス)

「お引き合わせの天才」としても有名なクリップの島田昭彦さんに





本日或るお引き合わせをして頂きました。





絶妙にて秀逸。




こちらで詳細を書けないのは残念ですが、

f0054954_2220794.jpg





「東京の誇り」と大将が絶賛する日本酒と研ぎすまされた感性で「ちょうどいいあんばい」に仕上がった旬の絶品を頂きました。




「美味しいもの」は、やはり無条件に人を幸せにし
「人と人」が飛躍を生むのだなぁとほろ酔いながら再認識させて頂き、出逢いを頂いた島田さんに感謝です。




いろいろとやり残した事、やり逃した事、仕損じた事、、、、




思いは駆け巡るのですが、今年一年を通じて様々な出逢いがあり、来年に繋ぐ「希望としての課題」が今、ミッションとして手元にあり、さらにそれを成し遂げる可能性が多いにある事に改めて感謝したいと思います。





個人ブログの方は、これをもって2008年の締めくくりに。





新たなる出逢いに、そして「続く事」の素晴らしさを実感しつつ・・・




皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by ujipub | 2008-12-29 22:38 | News
Sonny J : Can't Stop Moving




グラフィック+映像+アナログ感+MUSIC
and more...

心に焼き付ける明るいイメージ戦略?


お薦めです!
[PR]
by ujipub | 2008-12-23 13:42 | books and more
日本で唯一の『割引制度の専門家』と
今回のクライアントである若干24歳の若きビジネスウーマンのAさん、
元シンクタンクでラーメン4天王、『日本で唯一の割引制度の専門家』でもある
元木さん
ウジパブの将来を背負う女性マーケターのアリオカさんとで

f0054954_12585195.jpg

f0054954_12591364.jpg


「あじっこ」の誕生日を祝いました。

ビジネスミーティングのような、
打ち上げのような、
ブレーンストーミングのような、

濃厚な時間でした。

元木さんは、クライアントの都合に合わせて一時的に値段の調整をしているけれども最終的にはビジネスマッチングできる、つまり儲かる、、、という「割引制度」の「仕組み」づくりの専門家だそうです。お話を伺うとなるほど、、とうなづけます。女性マーケター陣の食いつきもスゴかった!

会議室は相変わらず、CIBONE JIYUGAOAK3F(Table Modern Service)でした!
[PR]
by ujipub | 2008-12-18 13:43 | Staff & Partners
先週の鹿田さんのパーティで
本来なら、先週のうちに書いておかねばならなかった。すでに過去日記。

鹿田さんの読書パーティとは?
f0054954_0411018.gif

『聞くが価値』vol.05&「読書パーティー」より【参加者を一部紹介】

【著者】

(敬称略・順不同)
午堂登紀雄  『脳を「見える化」するノート術』
丸山純孝   『いつも目標達成している人の「読書術」』
横田尚哉   『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』
鳥居祐一   『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか?』
荒濱一    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
高橋学    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
嶋ひろゆき  『「売れ顔」の法則』
川島康平   『ウェブ心理学』
千葉智之   『出逢いの大学』
平野敦士カール『アライアンス仕事術』
露木幸彦   『御社の売上が6倍になる!新プロデュース術』
望月実    『問題の「数字センス」で8割解決する』
福島宏盛   『まだ、そこにいるの?』
祐川京子   『ほめ言葉ハンドブック』
ウジトモコ  『視覚マーケティングのススメ』
マダム・ホー 『世界一愚かなお金持ち、日本人』 
菊原智明   『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』
水野俊哉    『成功本50冊「勝ち抜け」案内』 
別所諒    『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』
小山龍介    『STUDY HACKS!』 
坂田篤史    『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』
藤井孝一    『週末起業』 
島田昭彦    『デキる人は皆やっている一流の人脈術』
安藤俊介   『アンガーマネジメント』
ウエスタン安藤『数字を見たらおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方』
臼井由妃   『稼ぐ社長 潰す社長』
川上徹也   『仕事はストーリーで動かす!』


【書評ブロガー】

hiro (悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術)
大森陽介 (成功へのアウトプット)
sugiyuzu (ほぼ日blog)
Master(オンライン書評図書館)
chample(山といえば川)
ワクワク推進委員長さん(早起きサラリーマンのワクワク読書日記)
hiro (大志は現実化する)
ゴリクン。(「継続は力なり」を実践している書評)
長谷川佳之(読書による経験価値)
じむこ (なんでも経理的『効率化』読書と仕事術)
joshiben (働く女性のためのビジネス書評ブログ:女子勉)


ともかく沢山の方がお見えになってました。100人を超える大パーティの割には、とってもアットホームな雰囲気もあり愉しかったです。外で寒空のテラスで凍えるのもご愛嬌?!もしかしたら、『記憶に残る』ための演出だったのかもしれませんね。


土曜日というのになかなか職場を抜けられず、ほぼ会も終わりというところで参上したのですが

出逢いの大学のちばともさんや

デキる人は皆やっている 一流の人脈術の島田さん

いつも目標達成している人の読書術 の丸山さん(まるるちゃん)、


まもなく待望の新刊課長の会計力 自分とチームが結果を出すための数字の使い方も発売の望月さん(もっちーさん)


ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめの横田さん
(横田さんの会の「聞くが価値」にも行きたかった!)



あ、それとこのパーティではじめてお会いしたんですが、最近
クロスメディア・パブリッシングから仕事はストーリーで動かそうを出された、川上徹也さんともお話しできてよかったです。


ちなみにどこに行ってもお目にかかる用な気がしているんですが(気のせい?)スーパーサラリーマンと名高い「みさ吉さん」こと「美崎さん」にもお会いしました。(昨日のビッグイベントにも本当は参加したかった。。。)


まぁ、こういう豪華な顔ぶれがパーティで集まるくらいですから、鹿田さん主催の勉強会の評判が高いのもうなずけます。
来年こそは、ぜひ、参加したいなぁ。。
[PR]
by ujipub | 2008-12-14 01:15 | books and more
【女子必見】美しく魅せる、生まれ変わる○○○のススメ?!

f0054954_10381650.jpg

パーマとカラー同時でも痛むどころかトリートメント効果のでる新システムRe Born(髪質再生)を独自開発されたのが
HAIR CLINICAL SALON 自由が丘Latte

ちょっとご縁があってうちも販促のお手伝いを一部させて頂いていたのですが、ついにオープンということで「UJITOMOブログ読者」に得点を頂いています。

【くつろぎ系のインテリアで癒しのひとときを】
f0054954_1104380.jpg


☆簡単にショップの説明

●シャンプー、リンス等はもちろん使用薬剤をスタイリスト自らが研究開発。
●表面に『油分』をこすりつけるのではなく、髪を『生まれ変わらせる』Re Bornシステム採用。
●TOPスタイリストは『パリコレ』出身者など多数、腕自慢!だそうです。

ちなみに、お手伝いさせて頂いている間にヒアルロン酸とかコラーゲンとかアミノ酸たっぷりのシャンプー等はすでに私もお試しさせて頂きました。やはりこれからは『原料』に注目しないとですね。


【UJIもすでにお試しさせて頂いた、ヘアケア用品】
f0054954_1162689.jpg

¥7,000相当をオープニングの為に『ベタづけ』(販促業界用語=全ての人に特典がつくという意味です☆)されるそうです、太っ腹。


【UJITOMOブログ/読者限定PART1】Re Boneトライアルの方
お電話でご予約のときに「UJIさんのブログ見ました〜☆」とひと言添えて頂くとさらに選べる特典があるようです。
1)スタイルチェンジ以外のカット料金、いわゆる「スタイルはこのままでいいから、ちょっときれいに揃えてくんない?」というやつがなんとフリー。もちろん、髪型変えてって人は,ちゃんとお金を払ってくださいね!
2)キャンペーン価格から料金さらに10%OFF
3)ご自宅用のアフターケア商品,選べるプレゼント
などなど。。店長富永氏の熱ーい思いが込められています。
詳しくはお店でお訪ねください。





HAIR CLINICAL SALON 自由が丘LatteTEL:03-5731-7797(予約&お問合せ)

More
[PR]
by ujipub | 2008-12-13 11:44 | Wellness and Fitness
じゃがりこのおいしい"いも"うと「さつまりこ」
先日、商品開発の会の忘年会(?)がありました。
さすがに商品開発の会、、だけあって帰りに沢山の商品サンプルの山を頂きました。

f0054954_23142668.gif


我が家で最初に無くなったのはこれ↑
たぶんじゃがりこファンとは、ターゲットのベクトルが異なるような気がしましたが(^^;)イモけんぴ系のお菓子が好きな人ははまるはず。。甘過ぎず、ほんのり甘く、ちょと固い。。 あっという間に無くなりました!

ちなみに季節限定だそうです。

ホームページも可愛いですよ。↓
じゃがりこツーリスト(じゃがりこのホームページ)

ちなみに、お菓子のホームページで我が家の中学生に人気があるのはやはり
ピノ(アイスクリーム)ではないでしょうかね。


ピノピック番号と連動しているあなたの成分チェッカーが人気です。

リアルとウェブの連動による、「お気に入りマーケティング」てな感じでしょうね。


他のも食べたらレビューします!!
(ごちそうさまでした!)
[PR]
by ujipub | 2008-12-09 23:38 | Drink and Foods
【速報】シゴタノ@大橋悦夫さんと『ランチハックス』
f0054954_13125337.jpg

先日、『成功ハックス』を刊行された人気ブロガー大橋悦夫さんと自由が丘の某カフェでお洒落なランチをご一緒させていただきました。

題して『成功ランチハックス』


成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


アマゾンキャンペーンが期限なし(!?)という理由だけでご紹介が遅れてしまいましたが、とっても使える本です。
大橋さんがギラギラと成功哲学を語る姿は全くもって想像できませんでしたが・・

内容は、今からすぐに始める、できる「行動成功ハックス!」「習慣成功ハックス!」「継続成功ハックス!」そんでもって「スピード成功ハックス!」

使えるテクニックが満載です。

詳しくは、また別の機会にちゃんとレビューしようと思います!
ちなみに題名に【速報】がついているのは、今日のは「プリプレ」だからでした(汗)。

実は以前、「あすなろブログ」という人気ブログポータルで大橋さんのこんな記事を読んだ事がありました。

「ランチは一人で食べない」

------------------

確かにランチの時間返上で仕事に追われる時もあるかもしれませんが、そのような忙しさを招いてしまうのはそもそも自分のスケジューリングに何か問題があるはずです。

例えば、午前中はついついメールやネットサーフィンでだらだらと過ごした結果、午後一番の会議資料作りが間に合わなくなってしまったために、ランチ返上になったとか。

誰かとランチの約束をすることで、何が何でもその時間までに仕事のキリをつけなければならなくなります。

------------------

これが2007年の10月の記事です、う〜ん、だらだらネットサーフィンはしないにしろ、メ−ルや雑用に追われてランチ返上・・・ありますよね。
その点、大橋さんは、まずは『書いて』『ちゃんと行動』『継続』されている訳ですよ。しかも、挫折のワナは先に計算済み、、です。


とりあえず、ペンと、メモと、タイマーを用意!ですね(笑)




成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


シゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌
[PR]
by ujipub | 2008-12-08 13:33 | books and more
一治療家がオリンピック選手のトレーナーになれた理由

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)




日本オリンピック委員会強化スタッフ・トレーナーをされている『サニー先生』こと久永陽介氏の新刊キャンペーンのお知らせです。なんと、ビジネス書です!

ちなみに、先日某人脈セミナー会場で、ほんの一瞬ですがサニー先生推奨のストレッチを体験させて頂いた訳ですが、効果抜群なのでびっくりしました。

肩こり魔には、神様ですね(笑)

実は、たまたまそのセミナーの帰りに、他の女性のお弟子さんとご一緒にお茶をさせて頂いたのですが、お話を伺っていて、懐の大きさと言うかスケールの大きさに感動しました。そして、とってもお優しい!!

成功し続ける起業家はここが違うんだなぁ、、、とご本人にお会いしてそう思いました。

12/9(火)から、アマゾンキャンペーンをされるそうですので応援したいと思います。

私もキャンペーン中に買います!
f0054954_225106.jpg

サニー先生、がんばってくださーい☆

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)
[PR]
by ujipub | 2008-12-07 23:00 | books and more
今月号のゲーテ(GOEYTE)に・・・登場!?
f0054954_2091389.jpg


別冊付録の『ゲーテウーマン』

ゲーテウーマン104人に訊きました。
「アートがもたらす、あなたにとっての幸せ。」

にインタビューされています!

<主旨>
ゲーテの女性バージョンという単純なものではなく、ゲーテ読者が愛すべき女性像を描いていきます。そこで、全体のイメージテーマは「ART AND LIFESTYLE 」。
既存の女性誌にはない切り口で女性の幸せと美しさを提案、大人の女性に大きな共感を抱かせるような価値観で展開してゆきます。シンプルかつ上質、そして何よりも幸福感溢れる生活を描いていこうと思っております。

ーーーーーーーーー

大人の女性ってことで,インタビューして頂き光栄です(笑)

レストラン大賞、YouTube チェン氏のインタビューなども掲載。
見逃せませんよ☆

幻冬舎 | Goethe
[PR]
by ujipub | 2008-12-03 20:16 | News