<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
adidas bag
ロゴが飛んでる
f0054954_20544362.jpg


スポーツクラブのクリアランスセールをやっていた時、
あまりの可愛さにおもわず衝動買いしてしまいました。
キャンバスのハンドルはとても丈夫だし、
しかも今年のラッキーカラーの薄いグリーンでいう事ナシ!だったのはもちろんですが

決め手は、、、
ロゴが飛んでいたからです!!

広告をやっていて、よくアパレルのデザインは自由で羨ましいと思う事があります。

実は同じadidasのバッグで、昨年も「ついうっかり」買ってしまったものがあるのですが・・・・
f0054954_21131884.jpg

比べてみるとやはりロゴが飛んでいるデザインは、軽やかさがあって新鮮ですね☆
同じロゴでも、使い方(レイアウト)や配色で全く雰囲気が変わってしまうという
いい例だと思います。やはり、スポーツブランドはうまいですね〜。こういう事が。
adidas orijinalsブランドについては詳しくはこちらをどうぞ!

さて当社でもよくロゴタイプのお願いなどされるのですが、最近は必ず『使い方まで提案をさせてください』とお願いをしています。
もう、お分かりだと思いますが、同じマークやロゴタイプでも使い方(レイアウト)や配色で全く印象が変わってしまうからなんですね。。。。

>>>配色とレイアウトについてはこちら


今日のおまけ
ところで昨日、サザンのTSUNAMIのパンクバージョンを「オススメ」されて聞いてみました。あ、TSUNAMIなのにパンクです!(笑)
良かったら、視聴してみてくださいね。
TSUNAMI allister
[PR]
by ujipub | 2007-02-25 21:04 | Design
再 会

イエローマジックオーケストラ(RYDEEN 79/07)

f0054954_16183317.jpg


ついついダウンロードしてしまいました。
空白の時間が感性の結集となってさざめく・・・
アコースチックがいいんです。なんか、泣けちゃいますいます~っ。。。


ところで、週末私もWEBの学校時代の友人と
恩師を招いて、久々の再会を果たしました。
19時に待ち合わせて、なんと解散したのは夜中の3時くらいでしたか???

途中話が途切れることもなく、しかもなんと同じカフェでずっとねばってたんですね。
楽しくて時の過ぎるのを忘れるというのは、まさにこういうことかもしれません。

情報交換もできて有意義な時間でした。
山下先生、田沼さん、関谷さんおつかれさまでした---!

8時間粘ってストレスなし、
フード・スイーツも充実のおしゃれカフェ
自由が丘「Table Modern Service」

[PR]
by ujipub | 2007-02-18 16:38 | Staff & Partners
救世主?!
f0054954_8275998.jpg

毎年の事なので、なんの言い訳にもなりませんが
なんでこんなに確定申告って大変なんでしょう。。。。

ちなみに上は、昨年末にお仕事でさせていただいた
青色申告会の会計ソフトのバージョンアップ広告です。

現在、私自身は弥生会計を使って税理士先生にお力添え頂いていますが
開業当時は青色申告会さんに記帳から申告のすべてを教えてもらいました。

実際、弥生会計を使っていると言っても、私がやっている事は
複式簿記の伝票入力のみ。
ただ、通年データがあるのでさすがに今さらの乗り換えはあまり考えていませんが。

これから電子申告会計デビューの方、
あまり、複雑な機能を会計ソフトに求められていない方、
値段も押さえぎみで、シンプル機能。意外に使いやすいかもしれませんヨ。

ブルーリターンA


★おかげさまで使える「デザインセミナー」(NEW BLOG)が
ブログランキングWEBサイト・CGI 34位
マーケティング 77位
(と、いってもたいしたページビューではないのですが・・・)
皆さんのおかげです。。。
興味があったら、、、また覘きに来てください。
あ、えらいじゃん、更新してる!っておもったら是非、応援のClickもお願いいたします。
[PR]
by ujipub | 2007-02-14 08:42 | Potrfolio
サ ク ラ サ ク
f0054954_22442729.jpg

一部のごくごく親しい方にしか事情をお話していませんでしたが
2/1から娘の中学受験があって、一部のお仕事をお断りしたりスケジュールを調整させていただいたり、お仕事の方をちょとお休みさせていただいていました。
今日がついに最後の発表。は〜っ、長かったーー。(*。*;)
普段、風邪もひかない私ですが、もう、何がなんだかぼろぼろに。。。
喉ははれるし、関節は痛いし、
ストレスとプレッシャーでこんなに人は痛むんだな、という人体実験のようでした。
どろどろの血をぜーんぶ入れ替えて早くスッキリしたいわ〜。


さて、ブームを超えてもはや社会現象となってしまった小学生の中学受験ですが、
まだまだ先、と思っていらっしゃる方にもその現状を把握していただきたく、
話題の中等教育学校の本年度の入試問題より1問だけご紹介しますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
問題
f0054954_22542564.jpg

次の2種類の時計(上は時刻を数字で示すもの、下は時刻を針で表示するもの)の写真から、あなたが考えた事を書きましょう。字数は五百字以上、六百字以内とします。
(都立桜修館中等教育学校 2007年入試問題より)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうでしょう?この中学校はこの作文点を1000点満点の内の
200点としているんですね。
公立の小学校の授業でディベートやったりスピーチコンテストもやっている時代とはいえ、受験勉強も様変わりを感じた瞬間でありました。

あくまでも推測の域をでませんが、現状分析、主観はもちろん
この題材を使って何か自分の意見を述べよ、というのが、
どうも問題の主旨のようですよ。

ちなみに「たぶん作文で」(適性テストは難しかったから)合格を採れたに違いないといっている彼女の回答は、、、

『この2つの時計を人間に例え、それぞれの長所を認め、時計を目的や設置場所ごとに「使い分け」しているのと同じように、人もまたそれぞれの長所を認め協力・共存したらいいのではないか・・』
というような内容を600字足らずで書いてきたそうです。

・・・・・・

地理と歴史はとんちんかんでも、こういう問題には強かったらしい。
ちなみに塾の国語の先生からは「キラキラした文章」が合格の秘訣だと言われたとか。

・・・・・・

いやはや、日能研自由が丘校の皆様、本当にありがとうございました。

また、彼女を本の虫にしてくれたJ.K.ローリングさんにも感謝。
そのハリポタをそもそもプレゼントしてくれた祖父(私の父)にも感謝。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今日からぐっすり寝まーす。。。
[PR]
by ujipub | 2007-02-09 23:17 | Season
緑とくつろぎに包まれるリゾートウエディング
f0054954_222127.jpg

ホテルグリーンプラザ箱根のWEDDING SITEがアップしました。

標高860mの静かな国立公園の中にある箱根のリゾートホテル。
自家源泉の仙石原温泉は箱根17湯のひとつに数えられる名湯であり、
露天風呂からは男女共に富士山を望むことができます。

石造りのモダンなチャペルに象徴されるシックでハイセンスな印象はもちろん、
お二人の気持ちを何よりも大切にして差し上げたいという
ホテルの細やかな気配りとおもてなしの心が伝わるように気を配ったつもりです。

都会の喧噪を離れて、箱根でリゾートウエディングはいかがでしょうか。
オススメですよ。
[PR]
by ujipub | 2007-02-08 22:31 | Potrfolio
使える『デザインセミナー』
f0054954_8575319.gif

潜在意識と視覚効果にピックアップした、デザイン研究BLOGです。
http://ujipub.exblog.jp/
[PR]
by ujipub | 2007-02-07 09:04 | Potrfolio