<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今日のディナーは...
自由が丘にはいろいろと美味しいものがありますので、ちょっとずつご紹介しますね。
f0054954_2271696.jpg

今日は、家庭料理風イタリアン(?)で地元には人気のmoccoでディナー。
moccoについては、私は近いからたまに来るくらいでとりわけ常連でもないので、大学の同級生でmocco常連、かつ鎌倉の名士で幼稚園園長(ゆくゆくは政治家?)の石井君に今度、熱く語ってもらいますね(笑)。
で、気になるメニューなんですが・・・気まぐれサラダ、ガーリックトースト、、、以上。
・・・・・えっ、まだ懲りずにダイエットなんかしてるの〜?!と、言われそうですが実はそういう訳でなく、実はおやつに、何と、あれを食べてしまったんです。(6〜7月は最繁忙期なのでダイエットなんかしませ〜ん。仕事命☆)
f0054954_2224026.jpg

これまた、地元では人気の寿々木屋商店の焼き鳥(写真はねぎま¥120)。夕方には、長い行列ができてる、あそこです。やっぱり、とり肉やさんの焼き鳥って何か違う。っていうか鳥が違う!今日は、夏みたいにいい天気で、ついつい冷たいビールにも手がでそうになりましたが、仕事中だったので、ここはぐっと我慢。。。。
アシスタントをしてくれているトイちゃんも「に、肉がデカイ・・・」と絶賛。もちろん、お味の方も身がしまってジューシーな肉としつこすぎないタレがベストマッチング。社会人になって、この前事務所に遊びに来てくれたモリタちゃんもかなり気に入っていたので、若い人の好みにもあっているようですよ。
f0054954_22315562.jpg

夕方は、早い時は6時位には売り切れています。ちなみに午後4:00から焼き鳥は焼きはじめるので、早く来過ぎても焼いていないので注意してくださいねー(笑)。
[PR]
by ujipub | 2006-06-24 22:37 | Drink and Foods