カテゴリ:Season( 8 )
open!
f0054954_20552257.jpg


久々にすっきり晴れましたね。まさにPEUGEOT日和。

今はちょうど、大学の修了展の真っ最中。

いろいろとせねばならない事が山積みだったのですが、視覚マーケティングのススメに出てくる「親の商売を継ぐ」か「就職」か「大学院」かと悩んでいた、Kさんの大学の作品修了展に行って来ました。

「選抜展」とあったので、Kさんは優秀であったに違いない。大学院に進むということで、(おめでとう!)UJI PUBもまたしばらくお世話になる事になりそうですね。



気持ちのいい風
太陽の光



やった、もうすぐ春だ
[PR]
by ujipub | 2009-03-15 20:58 | Season
銀河高原の夜
新幹線からバスに乗り継ぐこと1時間、
やはり、例年よりは暖かいということですが
こちらは一面の雪景色です。

あきらかに人間のものではない
小さな足跡。

たどっていけば、セロ弾きのゴーシュに会えそうな、そんな不思議な空がこのあたりにはあります。

オレンジ色の三日月、
絵本のような雪山、、、
秋に葉を落としたブナの木は雪化粧して物語の国へいざないます。


明日の早朝、東京に帰ります。


f0054954_21312463.jpg




本年も宜しくお願いします☆



イーハトヴ(Ihatov)
セロ弾きのゴーシュ
注文の多い料理店
宮沢賢治
[PR]
by ujipub | 2009-01-04 21:39 | Season
市場の朝 sanpo
f0054954_18305578.jpg

アルプスを望む初日の出
f0054954_18311334.jpg

はるばる東京からシャルルドゴールで飛行機を乗り継ぎ
f0054954_18314052.jpg

フランスのニースにやってきました。
f0054954_1832837.jpg

リゾート地として、あまりに有名ですが私がここニースで最も好きな場所と言えば
f0054954_18323851.jpg

市場(マルシェ)です。
f0054954_18401641.jpg

ハーブにスパイス
f0054954_18482127.jpg

f0054954_18484837.jpg

いろいろなものがあって愉しいです。

でも最もおススメなのは・・・


(つづく)
[PR]
by ujipub | 2008-01-02 18:49 | Season
クリスマス直前「魅せる!服飾戦略セミナー」
f0054954_101453100.gif
f0054954_101563.gif



確かにクリスマスもセミナーも直前ですが・・・


「レンアイ系」の話題ではありません。ごめんなさい・・・


AllAboutProfileでも人気コンサルタントとして
有名なファッションプロデユーサーしぎはらひろこ先生が主催する
「魅せる!服飾戦略セミナー」の残席が多少あるようです。

え~っ、知らなかったというかた。本日の夕方まで申し込みを受け付けているそうです。

ご自身のファッションに自信がない、というかたはもちろん
ファッションセンスに「自信満々の方」もぜひ一度、
しぎはら先生の「愛あるダメだし」を体験されてみてはいかがでしょう。

ちなみにSHIGIHARA STYLEのサイトデザインはUJI PUBLICITYが担当。こちらもちょっとご注目!



--------------------------------------------------------------------------

●2007年12月15日(土) ■12:00~16:30 会場:東京
第1回 魅せる!服飾戦略セミナー
■ Business Personは、「自身が企業イメージであり、メディアである!
●たったこれだけで評価が変わる!
【開催日時】 2007年12月15日(土) 12:00~16:40
【講師】 鴫原 弘子(ミストグレイ代表)*入力:服飾戦略→検索(web)
【受講料】 30,000円(税込み)  定員30名
【会場】 コンファレンススクエアM  「東京駅」丸の内南口徒歩約2分

■知っているようで知らなかった「ファッツションの基本」を正しく学べる!
●【第1部】「着る」と「装う」の違い
●【第2部】ファッション力の磨き方
●【第3部】ビジネス・ドレスコード

●お申し込み:セミナー受講希望・お名前(会社名)・懇親会の参加・不参加を記載の上
ホームページのお問い合わせフォームよりお申し込みください。

--------------------------------------------------------------------------

ビジネスパーソン、特に経営者の方には必見ですよ!

ミストグレイホームページ
SHIGIHARA STYLE[しぎはらひろこの服飾戦略]
[PR]
by ujipub | 2007-12-14 10:17 | Season
花の命は...
f0054954_10253851.gif

ここは、満開の桜を眺めながら食事ができるというとても素敵な場所。
仲良しのWEBデザイナー/hanalabさんがお花見ランチ企画を
ばっちりのタイミングでセッテイングしてくれました。
そしてこちらは、こだわりのお野菜メニューが自慢のレストランなんですね。
前菜にはこんなヘルシーな春の食感も愉しめます。
f0054954_10251917.gif

もちろん、お野菜だけではありませんよ。
ジューシーな酵素ポークのメインデイッシュプレートやスイーツも充実☆
あまりにも素敵だったので、場所と名前は今回は秘密でーす(>_<)
f0054954_10255780.gif

良く考えたら、桜のひとひらってとてもはかなくて小さいものですよね。。。。
でも、これだけ一気に咲き誇るともうキャンペーン、イベントを軽く通り越して
『ムーブメント』
きっとこの美しい宴に、日本中、酔いしれたのでしょうね。

hanalabさん、私たちもまだまだ小さいけれど
華麗に、かつ過激に咲かせましょうね!デザインムーブメント。
桜が散っても、次もまだまだありますよー(笑)
[PR]
by ujipub | 2007-04-02 10:50 | Season
サ ク ラ サ ク
f0054954_22442729.jpg

一部のごくごく親しい方にしか事情をお話していませんでしたが
2/1から娘の中学受験があって、一部のお仕事をお断りしたりスケジュールを調整させていただいたり、お仕事の方をちょとお休みさせていただいていました。
今日がついに最後の発表。は〜っ、長かったーー。(*。*;)
普段、風邪もひかない私ですが、もう、何がなんだかぼろぼろに。。。
喉ははれるし、関節は痛いし、
ストレスとプレッシャーでこんなに人は痛むんだな、という人体実験のようでした。
どろどろの血をぜーんぶ入れ替えて早くスッキリしたいわ〜。


さて、ブームを超えてもはや社会現象となってしまった小学生の中学受験ですが、
まだまだ先、と思っていらっしゃる方にもその現状を把握していただきたく、
話題の中等教育学校の本年度の入試問題より1問だけご紹介しますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
問題
f0054954_22542564.jpg

次の2種類の時計(上は時刻を数字で示すもの、下は時刻を針で表示するもの)の写真から、あなたが考えた事を書きましょう。字数は五百字以上、六百字以内とします。
(都立桜修館中等教育学校 2007年入試問題より)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうでしょう?この中学校はこの作文点を1000点満点の内の
200点としているんですね。
公立の小学校の授業でディベートやったりスピーチコンテストもやっている時代とはいえ、受験勉強も様変わりを感じた瞬間でありました。

あくまでも推測の域をでませんが、現状分析、主観はもちろん
この題材を使って何か自分の意見を述べよ、というのが、
どうも問題の主旨のようですよ。

ちなみに「たぶん作文で」(適性テストは難しかったから)合格を採れたに違いないといっている彼女の回答は、、、

『この2つの時計を人間に例え、それぞれの長所を認め、時計を目的や設置場所ごとに「使い分け」しているのと同じように、人もまたそれぞれの長所を認め協力・共存したらいいのではないか・・』
というような内容を600字足らずで書いてきたそうです。

・・・・・・

地理と歴史はとんちんかんでも、こういう問題には強かったらしい。
ちなみに塾の国語の先生からは「キラキラした文章」が合格の秘訣だと言われたとか。

・・・・・・

いやはや、日能研自由が丘校の皆様、本当にありがとうございました。

また、彼女を本の虫にしてくれたJ.K.ローリングさんにも感謝。
そのハリポタをそもそもプレゼントしてくれた祖父(私の父)にも感謝。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今日からぐっすり寝まーす。。。
[PR]
by ujipub | 2007-02-09 23:17 | Season
NEW YEAR
f0054954_12305381.jpg

新年あけましておめでとうございます
みなさん、もうおせちは食べました?

これは我が家の元旦の食卓です。
は〜っ、今年もおせち、つくりましたよ。
たぶん旅行に行ってる時以外は毎年つくっていますね。どんなに忙しくても。
と、言っても黒豆以外は12/31の午後から始めて一気につくるんですよ。

うちは、母がせっせとこうことをやる人だったので
何の疑問も持たず、毎年私もせっせとやっているわけですが、どうなんでしょう。
『おせちをつくる』と言っただけで、最近、よく驚かれたりします。
『え〜っ?つくるの〜?』『大変じゃない?』って。

実は大変なやり方をしていないので(きんとんにしても伊達巻きにしても)半日かけずに出来ちゃう訳ですが、どちらかと言うと大変かどうか、と言う事より
このおせちをつくる・・・という行為は、私にとっては『願掛け』に近い、大切な行事のひとつなのですよ。

だって、今年も商売繁昌したいですよね。
そしたら、いい金時のお芋とくちなしの実と大粒の栗で黄金に輝くきんとんははずせません。ふわふわの伊達巻きもそうです。
見通しの明るい年にしたいので、レンコンはしゃりしゃりの歯ごたえを残します。
マメにブログも更新(?)しなきゃなので黒豆は甘さを控えてふっくら。車海老はあら塩でクシをささずにグリル。日本酒にもあいますね〜☆そうそう、この時期、脂ののった寒ブリは出世魚。今年出世したい人は、やっぱりブリを食べておかないと・・・。
そう、このおせち料理には、すべて、この一年にかける願いと意味があるのですよね。
日本人ってやっぱりすごい。そして、実は巧みに栄養バランスやからだの生理にもかなっているのだから驚きです。

そうなのです。
今日のテーマは、気持ちを込めてつくる・・・・・ということなのです。
f0054954_12481469.gif


ということで、気持ちを込めて創りました。
『UJIPUBLICITY 福を呼ぶ年賀状2007』
仕事でもそうですが、やはり思いを込めてつくったものには、すべて魂が宿ります。
私はいつも、自分の仕事が旅立つ時、このように言っています。
『頑張ってお客さんの役にたってこいよ〜っ!』

ちなみに、ごめんなさい。
まだ年賀状は、一枚も書いていません。

年末ギリギリまでごいっしょにお仕事させていただいた皆様には、
たぶんお察ししていただけると思いますが。。。。
お手元にお届けできるのは、まだまだ先かも。

でも、きっと皆様にもいい事がありますよ☆
楽しみに待っていてくださいね。
どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。

ちなみに、2月にちょっと長いお休みをとらせていただきます。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by ujipub | 2007-01-02 12:49 | Season
絶景
f0054954_21323014.jpg

今日、某大手ホテルチェーンのウェブサイトの打合せで箱根の仙石原まで行ってきました。普段は、メールやお電話でやりとりをしているのですが、諸事情いろいろと重なって・・・師走の東京を慌ただしい気持ちで出発。

時間があれば温泉や美術館にでも立寄りたいのは山々ですが・・・。
箱根仙石原-直行-直帰NR(+_+)ではなく、夕方事務所戻り。こんな日もあります。

ロケなどで良く晴れ女と言われますが今日は本当に素晴らしい天気、道も空いていて片道一時間半ほどで目的地のホテルに到着。お打合せもスムーズに運び、まだ日ざしの高い時間にまた仙石原から帰る事が出来ました。20回のメールや電話より、やはり直接お会いしてお話ができると距離感がグーンと縮まりますね。

これは帰り道の三国峠からの富士山。あまりの美しさに思わず立ち止まってぱちり。
その雄大さに抱かれて、しばし呆然。エネルギーを、希望を、そして感謝の気持ちを充足感と共に受け取った瞬間とでもいうのでしょうか。
芦ノ湖スカイラインも貸し切り状態。思いもかけず、素晴らしいドライブを満喫してしまいました。

ところで、こちらのお仕事は来年早々にリリース予定ですがリゾートウエディングのサイトです。そろそろゴールイン!というカップルの方、要チェックですよ☆
今はまだお見せできないですが、スタイリッシュでいて、感動的。
自分で作ったムービーをチェックしながら、じーーーん。。。(T_T)しばし感動(ちょっとーっ、自分で自分を誉め過ぎ?!)。
でも、本当になかなか作らせていただけないオシャレでハイセンスな仕上がりです。近々当社のウェブでもご紹介できるでしょう。

先日も記載しましたが、自分がいい仕事を出来た時、誰かの力になれた時は本当にすがすがしい充足感を味わえますね。デザイナーをやってて良かった、と思える瞬間です。もちろんダメだった時はど・ど〜んと落ち込みますよ(笑)。
色々ありましたが、センスよくスタイリッシュにというコンセプトを踏襲していただき、あと少しで完成と言うところまで漕ぎ着いて、そして又来年も頑張りなさい、と富士山に背中を押されたような気持ちでした。

箱根でリゾートウェディング。温泉と雄大な自然・・・。オススメですよ。
支配人の吉田さま、本当にありがとうございました。

今年も沢山の方にお世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひ、皆さんにもこの絶景をおすそわけしたくて・・・
今日は仕事ぶっちぎりでBLOGを更新しました。
どうぞ、皆様、よいお年をお迎えください。
そして来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by ujipub | 2006-12-28 21:53 | Season