カテゴリ:books and more( 25 )
どんなときも。
今日は、成人式。
ということで、、

f0054954_10174581.jpg

どんなときも。 / Scott Murphy (ex-ALLiSTER)

埋め込みができないのでリンクにしてますが、


「僕が僕らしくあるために・・・」
コアエッセンスですよ!


「迷い捜し続ける日が答えになる事、僕は知っているから」
コアコンピタンスの追求!



「他のだれかを傷つけても、ぜったいゆずれない。」
ポジショニング取りのことだったりして。



どんな時も自分ブランド構築!の歌だったのですね。




成人おめでとう!!
[PR]
by ujipub | 2009-01-12 10:21 | books and more
Sonny J : Can't Stop Moving




グラフィック+映像+アナログ感+MUSIC
and more...

心に焼き付ける明るいイメージ戦略?


お薦めです!
[PR]
by ujipub | 2008-12-23 13:42 | books and more
先週の鹿田さんのパーティで
本来なら、先週のうちに書いておかねばならなかった。すでに過去日記。

鹿田さんの読書パーティとは?
f0054954_0411018.gif

『聞くが価値』vol.05&「読書パーティー」より【参加者を一部紹介】

【著者】

(敬称略・順不同)
午堂登紀雄  『脳を「見える化」するノート術』
丸山純孝   『いつも目標達成している人の「読書術」』
横田尚哉   『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』
鳥居祐一   『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか?』
荒濱一    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
高橋学    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
嶋ひろゆき  『「売れ顔」の法則』
川島康平   『ウェブ心理学』
千葉智之   『出逢いの大学』
平野敦士カール『アライアンス仕事術』
露木幸彦   『御社の売上が6倍になる!新プロデュース術』
望月実    『問題の「数字センス」で8割解決する』
福島宏盛   『まだ、そこにいるの?』
祐川京子   『ほめ言葉ハンドブック』
ウジトモコ  『視覚マーケティングのススメ』
マダム・ホー 『世界一愚かなお金持ち、日本人』 
菊原智明   『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』
水野俊哉    『成功本50冊「勝ち抜け」案内』 
別所諒    『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』
小山龍介    『STUDY HACKS!』 
坂田篤史    『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』
藤井孝一    『週末起業』 
島田昭彦    『デキる人は皆やっている一流の人脈術』
安藤俊介   『アンガーマネジメント』
ウエスタン安藤『数字を見たらおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方』
臼井由妃   『稼ぐ社長 潰す社長』
川上徹也   『仕事はストーリーで動かす!』


【書評ブロガー】

hiro (悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術)
大森陽介 (成功へのアウトプット)
sugiyuzu (ほぼ日blog)
Master(オンライン書評図書館)
chample(山といえば川)
ワクワク推進委員長さん(早起きサラリーマンのワクワク読書日記)
hiro (大志は現実化する)
ゴリクン。(「継続は力なり」を実践している書評)
長谷川佳之(読書による経験価値)
じむこ (なんでも経理的『効率化』読書と仕事術)
joshiben (働く女性のためのビジネス書評ブログ:女子勉)


ともかく沢山の方がお見えになってました。100人を超える大パーティの割には、とってもアットホームな雰囲気もあり愉しかったです。外で寒空のテラスで凍えるのもご愛嬌?!もしかしたら、『記憶に残る』ための演出だったのかもしれませんね。


土曜日というのになかなか職場を抜けられず、ほぼ会も終わりというところで参上したのですが

出逢いの大学のちばともさんや

デキる人は皆やっている 一流の人脈術の島田さん

いつも目標達成している人の読書術 の丸山さん(まるるちゃん)、


まもなく待望の新刊課長の会計力 自分とチームが結果を出すための数字の使い方も発売の望月さん(もっちーさん)


ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめの横田さん
(横田さんの会の「聞くが価値」にも行きたかった!)



あ、それとこのパーティではじめてお会いしたんですが、最近
クロスメディア・パブリッシングから仕事はストーリーで動かそうを出された、川上徹也さんともお話しできてよかったです。


ちなみにどこに行ってもお目にかかる用な気がしているんですが(気のせい?)スーパーサラリーマンと名高い「みさ吉さん」こと「美崎さん」にもお会いしました。(昨日のビッグイベントにも本当は参加したかった。。。)


まぁ、こういう豪華な顔ぶれがパーティで集まるくらいですから、鹿田さん主催の勉強会の評判が高いのもうなずけます。
来年こそは、ぜひ、参加したいなぁ。。
[PR]
by ujipub | 2008-12-14 01:15 | books and more
【速報】シゴタノ@大橋悦夫さんと『ランチハックス』
f0054954_13125337.jpg

先日、『成功ハックス』を刊行された人気ブロガー大橋悦夫さんと自由が丘の某カフェでお洒落なランチをご一緒させていただきました。

題して『成功ランチハックス』


成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


アマゾンキャンペーンが期限なし(!?)という理由だけでご紹介が遅れてしまいましたが、とっても使える本です。
大橋さんがギラギラと成功哲学を語る姿は全くもって想像できませんでしたが・・

内容は、今からすぐに始める、できる「行動成功ハックス!」「習慣成功ハックス!」「継続成功ハックス!」そんでもって「スピード成功ハックス!」

使えるテクニックが満載です。

詳しくは、また別の機会にちゃんとレビューしようと思います!
ちなみに題名に【速報】がついているのは、今日のは「プリプレ」だからでした(汗)。

実は以前、「あすなろブログ」という人気ブログポータルで大橋さんのこんな記事を読んだ事がありました。

「ランチは一人で食べない」

------------------

確かにランチの時間返上で仕事に追われる時もあるかもしれませんが、そのような忙しさを招いてしまうのはそもそも自分のスケジューリングに何か問題があるはずです。

例えば、午前中はついついメールやネットサーフィンでだらだらと過ごした結果、午後一番の会議資料作りが間に合わなくなってしまったために、ランチ返上になったとか。

誰かとランチの約束をすることで、何が何でもその時間までに仕事のキリをつけなければならなくなります。

------------------

これが2007年の10月の記事です、う〜ん、だらだらネットサーフィンはしないにしろ、メ−ルや雑用に追われてランチ返上・・・ありますよね。
その点、大橋さんは、まずは『書いて』『ちゃんと行動』『継続』されている訳ですよ。しかも、挫折のワナは先に計算済み、、です。


とりあえず、ペンと、メモと、タイマーを用意!ですね(笑)




成功ハックス (単行本(ソフトカバー))大橋 悦夫 (著)


シゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌
[PR]
by ujipub | 2008-12-08 13:33 | books and more
一治療家がオリンピック選手のトレーナーになれた理由

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)




日本オリンピック委員会強化スタッフ・トレーナーをされている『サニー先生』こと久永陽介氏の新刊キャンペーンのお知らせです。なんと、ビジネス書です!

ちなみに、先日某人脈セミナー会場で、ほんの一瞬ですがサニー先生推奨のストレッチを体験させて頂いた訳ですが、効果抜群なのでびっくりしました。

肩こり魔には、神様ですね(笑)

実は、たまたまそのセミナーの帰りに、他の女性のお弟子さんとご一緒にお茶をさせて頂いたのですが、お話を伺っていて、懐の大きさと言うかスケールの大きさに感動しました。そして、とってもお優しい!!

成功し続ける起業家はここが違うんだなぁ、、、とご本人にお会いしてそう思いました。

12/9(火)から、アマゾンキャンペーンをされるそうですので応援したいと思います。

私もキャンペーン中に買います!
f0054954_225106.jpg

サニー先生、がんばってくださーい☆

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS) 久永陽介 著 (著)
[PR]
by ujipub | 2008-12-07 23:00 | books and more
『1冊10分』のための3日間
f0054954_773981.jpg


毎日9:30〜17:00、超人気の速読教室に来ています。
今日で3日目。

カリスマ速読教師の寺田昌嗣氏は『今日が飛躍の日』とおっしゃっています。
だいたい、この3日目でほぼ全員が1冊10分で内容をきちんと理解するレベルの
速読の域に到達できるそうです。


マークさん、小幡さん、大橋さん、市川さん,他受講生の皆さん!

今日も一日がんばりましょう!


f0054954_7124852.jpg

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
[PR]
by ujipub | 2008-11-24 07:16 | books and more
3著者密談(?)
f0054954_6564059.jpg


有価証券報告書を使った 決算書速読術
問題は「数字センス」で8割解決する
の望月実さん

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
の横田尚哉さん

と、都内某所の録音スタジオで密談、いえ怪談、いえいえ、

「対談」

してまいりました。


もちろん、内容は、「経営戦略」「問題解決」そして「デザインマーケティング」です!


結果は?




「3人寄れば文殊の知恵」とは良く言ったもので
非常にすっきりとした「デザインによる経営の問題解決法」
が見事に導き出されました(^^)。

また告知をしますのでどうぞお楽しみに☆
[PR]
by ujipub | 2008-11-21 07:05 | books and more
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ



デビュー20周年記念!ニューアルバム「ジャパネスク」選曲リクエスト・キャンペーン!
だそうです。


ヨーロピアン・ジャズ・トリオ(EJT)で日本の楽曲といえば、アルバム"Dancing Queen" のなかの「いつも何度でも(Itsumo Nandodemo)」映画『千と千尋の神隠し』が印象深いです。



名曲ですよね。



忙しい時は、ぴったりです^^



EJT
[PR]
by ujipub | 2008-11-03 11:46 | books and more
ブラックリスト

f0054954_8445252.jpg


ブラック・リスト (ハヤカワ・ミステリ文庫 ハ 2-18)

これは、久々のヒット、面白い!


まったく個人的な見解なのですが、女性私立探偵と女性フリーランスデザイナーはよく似ているなぁ・・・と時々思います。

突然の依頼、事件勃発、問題解決・・・
轍にはまっている暇はない!善は急げ、、、行動あるのみ。ってかんじで


お薦めです。
[PR]
by ujipub | 2008-11-03 08:47 | books and more
Breezy


最近のお気に入り。休日の朝にぴったりかも。
このアナログ感のある、videoもよいですね。


wouterhamel
Breezy - official video
[PR]
by ujipub | 2008-10-25 08:34 | books and more