大和測量株式会社のBranding Promotion
f0054954_23203233.jpg
Newといっても昨年の仕事になります。ロゴの制作に始まり、フォルダー、会社案内、WEB、そして実はこれらの作業終了後に追加発注として名刺と封筒のデザインもさせていただきました。
写真も、当初は貸しポジを使用する予定でしたが、結局、新規で撮影も組ませてもらい、ロケハン1日シューティングに2日かけて千葉、埼玉、神奈川の現場を押さえています。
f0054954_23243874.jpg
http://www.daiwa-sokuryou.co.jp/
カタログとWEBのメインで使用しているのは、新松戸のけや木通りです。この美しい並木道、実は昭和50年代に作られたものというから驚きです。
実はこのときのロケハンが非常に強行で・・・1日で千葉と埼玉と神奈川の現場を回ったのですが(一日で何キロ走ったの~?時速何キロでー!?)それも大和の社長自らの運転で、しかもしっかり夕方の3時とか4時とかには初台の会社に戻っているのですから、、、びっくりです。なんと言う段取りのよさ。ロケハン史上に名を世をとどめましたよ(笑)
f0054954_233228.jpg
最後に作ったのが封筒や名刺などですが、区画整理/測量というきっちりとした業種とコンサルタントとしての信頼感、そして官公庁やビッグプロジェクトという対クライアント効果を考慮して、さわやかでシンプルだけれども正々堂々として力強い、頼れるといったイメージを訴求したつもりです。
こちらの会社は初台にあったのですが、ここの商店街もなかなかいい感じで、よく打ち合わせの帰りに和菓子屋さん(ここの手作りの和菓子とおにぎりが本当に美味しいんです!)と100均ショップに立ち寄っていたのを覚えています。
ご担当の今野さん、お若くて社内調整は本当にご苦労だったと思いますがいろいろとありがとうございました。ご尽力は形にできたと思っています。今後のご活躍をお祈りしています。カメラマンの宮元さんもお疲れ様でしたーー!
[PR]
by ujipub | 2006-02-04 23:47 | Potrfolio
<< 運動不足にはヨガボール 多摩美大生のアルバイト >>