美味しくて超カンタン!お赤飯を炊飯器で作ろう
昨日は、誕生日でたくさんの方にお心遣いを頂いてとても嬉しかったです!

我が家では、家族のお誕生日はお赤飯を炊きますよ。
超カンタンで、失敗もありません。ぜひ、試してみてくださいね!

f0054954_8194251.jpg


1)ささげは良いものを買ってね。20070gで500〜700円くらい。絶対国産
2)餅米だけでなく、1割ほどうるちをいれると良い
3)(1)は、堅さが残る程度にゆでる。灰汁が強ければ取り除く
4)米は研いだらざるに上げておくと良い
5)(3)のゆで汁をさましてざるに上げておいた米、同じくざるに上げて冷ましておいたささげと一緒にお釜へ
6)炊飯器で普通に炊く(三菱電機がおすすめですよー)







まだ、読んでいないんですが、世界一の美女をつくるダイエットという本に、今食べているものが10年後のあなたをつくる!と言うショッキングな見出しが。。。


食べ物は体だけでなく、心や感性も作りますよね。
美味しいものを食べた方が良いのはもちろん、美味しく食べる工夫も大切ですね。
美味しいものと言うのは、決してグルメとか、高級だとかだけではないとつくづく思う今日この頃です。


そしてもちろん、いいデザイナーになりたかったら、着るものと食べるものをがんばりましょうー!


視覚マーケティングのススメ
f0054954_8362098.jpg




【追記】
今日は父方の祖母の実は命日なんです。

祖父は、肺がんで亡くなる直前までショートホープ(?)を愛し、ウイスキーはストレート、メガネはべっ甲で白髪はオールバック、赤いタートルネックに革ジャンを引っ掛けるというスタイルが似合うという、なんとも「いけてるおじいちゃん」でした。

祖母は、祖父が亡くなると、まぁなんというか後を追うように逝ってしまったわけですが、死の前日まで、ちょうど私の誕生日のお赤飯を食べていて、、、元気でした。



私もそんな最期がいいなぁ・・・



なんて、ことをついつい考えてしまうのは、ご先祖様がお盆でお帰りになっているからかもしれませんね。墓参り、いかなきゃー
[PR]
by ujipub | 2009-07-14 08:34 | Drink and Foods
<< フランスの伝統色-パリジェンヌ... 「ウジトモコさんが横田秀珠をオ... >>